yama(歌手)の性別は女性ではなく男性!?素顔や仮面をつけている理由【Mステ動画】

アーティスト




こんにちは、macoです^^

 

『春を告げる』で大ヒット中、中性的な声と素顔が謎に満ちた歌手のyamaさん。

yama – 春を告げる (Official Video)

 

その声から第一印象は女性と思われるのですが、性別も顔も公表していないためにその素顔が論議されていますよね(・。・)

 

私も報道ステーションのインタビューで初めてカメラの前に出ていた姿を見て『この人、性別どっち?』ってなって興味津々な今日を過ごしています。笑

 

ですが、最近『男性では…?』という噂も出てきているので、その真相や仮面をつけている理由を見ていきましょー♪

スポンサードリンク

yamaの性別が気になる人が多数発生中。

透き通った中性的な声が素敵なyamaさん✨

『THE FIRST TAKE』では圧倒的な歌唱力で1000万再生を超えて絶賛大ヒット中な方。

yama – 春を告げる / THE FIRST TAKE

 

その声からは女性な感じがするのですが、いかんせんPVは男性っぽい人が書かれているので『あれ?男性?』ってイメージが先行して謎の人にもなっています。

 

性別や年齢、素顔(後述しますが顔の半分を仮面で覆った姿は公開されている)が一切不明なので、SNSでも、

 

と、気にすることはないのかもしれないけど気になる!という声がかなりあります。

 

Mステでは素顔をどこまで見れるのでしょうか??

スポンサードリンク

yama(歌手)の素顔や仮面をつけている理由【Mステ動画】

yamaさんが話題になってから長らく謎に包まれていた素顔ですが、2021年1月に公開された報道ステーションのインタビューで素顔の一部が判明しました。

素顔明かさず異例大ヒット yama初インタビュー【春を告げる】【報ステ特集】

余計男性か女性かわからなくなったのは私だけではないはず。笑

 

地声も歌声と同じように中性的。

 

そもそも素顔も公開しなかった理由が気になってので調べてみたら、

自分に自信がないのが一番大きな理由ですが、こだわり抜いて作った作品には自信を持ちたくて。自分のパーソナルな部分を明かしてしまうと、聴く側にとって邪魔な情報になってしまうと思ったんですよね。自分自身の素性で作品の邪魔をしたくないというか。自分にとって何よりも尊い作品を傷つけたくなかったし、作品と自分を繋げて観たり聴いたりして欲しくないなと。引用:https://realsound.jp/

 

純粋に歌を届けたいという思いが一番の理由みたいですね!

 

また過去に、

実は、その前に歌うこと自体が億劫になってしまった時期があったんです。「自分じゃなくてもいいよな」「他に才能がある人はたくさんいるから」と思うようになったらどんどん自信がなくなって、2、3年くらい全く歌っていなかったんですよね。

周囲の大人から「正直、あなたよりも才能のある人はたくさんいるし、ちょっと自分の実力を過信しているんじゃない?」みたいなことを言われたことがあったんです。きっと、「歌手になるならもっと本気で練習しなきゃ」という叱咤激励のつもりだったと思うんですけど、そこからすごく自信がなくなってしまったんです。 引用:https://realsound.jp/

ということもあり、自分への自信の無さも理由としてあるようではありますが、今は歌を通しての様々な人との関わりを経て『周りの目を気にすることが減ってきた』と仰っていたので、これからさらに表に出てこられることが増えるかも知れないですね^^

 

歌を通して前向きになれるってすごく素敵なことだなって思います✨

 

私も音楽活動で救われていた時期があったのですごく共感できる。

 

音楽の力っていつの時代も最強かもしれない(大袈裟)

【2021/2/19追記】

Mステではアコースティック風の演奏でしたね!

やはり素顔は謎のまま。全体的なシルエットもダボっとした服装でわからなかったですがカッコ良かった!

スポンサードリンク

yama(歌手)は女性ではなく男性?

そんなyamaさんですが、一番みんなが気になっているのは性別

 

長らく不明だったのですが、『もしかしたら男性かも?』という噂があるようです。

その理由としては、

●喉仏があった

●テレビ番組で『彼』と紹介されていた

というところからきているみたいですね(・。・)

 

喉仏かーよく見てるなーと感心しつつyamaさんの姿が見れる『THE FIRST TAKE』と報道ステーションのインタビュー動画を見てみると。

引用:YouTube

うーん、ちょっと出てるかも?という感じはしますが、正面を向いた画像ではほとんどわかりませんね。

 

となると、テレビ番組で彼と紹介されていたという情報のみになるので、これも『あれ?今、彼って言ったよね?』程度の情報だったため、『男性の可能性はちょっと高いけどやっぱり不明』という結論です^^;

 

yamaさん自身は、性別も含め

『誰も知らなくていい』と思っている

作品だけを純粋に楽しんで欲しいという気持ちが強いです

 

と仰っていて、SNSでも、

と、どちらであっても応援するという声も多いです。

 

性別から経歴まで明かしていない理由は、『過去に自分が周りの比べて劣等感の塊になっていたことが音楽を通して少しづつ自分を好きになっている途中』だからとも仰っているので、いずれyamaさんが自分のことも伝えていきたいとなった時に教えてくれるかもですね^^

 

それまでは明かさないこともまた人と引きつける一つの魅力だと思うので、個人的には知らないままでもいいかなって思いました(・∀・)

 

何より調べる中で歌声を何度も聞いていたら、素敵過ぎてその疑問が吹っ飛んだってのもありますが。笑

スポンサードリンク

yama(歌手)の性別は女性ではなく男性!?素顔や仮面をつけている理由まとめ

経歴から素顔、性別まで不明な歌手のyamaさん。

 

中性的な声でなおさら謎の度合いが増えて、男性なのか女性なのか議論されていますが『男性の可能性が若干高いけど現段階では不明』でしたね。

 

喉仏を見てるってみんなホントそんなとこよく気付いたなーって感じです。笑

 

仮面をつけて、体格がわからないようダボっとした服装をしているのも、一つ理由としては『自分に自信がないから隠したい』という気持ちがるようでした。

ですが、一番の理由は『色眼鏡なしで純粋に歌や音楽を楽しんでもらいたい』という強いyamaさんの想いもありましたね✨

 

Mステの出演も決まったので、当日どんな風になるのか楽しみにしてようと思います^^

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )



アーティスト 芸能人
macoログ