【激レアさん】髙橋夕佳の焼きあご塩らー麺たかはしの評判や口コミ!値段や店舗の場所は?

食べ物




こんにちは!macoです^^

 

激レアさんを連れてきた。に出演されていた、主婦なのに上京して何も分からずラーメンを始めたら年商7億円になっちゃった髙橋夕佳さん。

スーパー主婦の髙橋夕佳さんのラーメン店が『焼きあご塩らー麺たかはし』

 

ラーメン好き芸人のexit兼親さんがおすすめしてるお店でもあるんですよね( ・ᴗ・ )

これを見て私も食べに行きたいなーと思ったのですが、

●焼きあご塩らー麺たかはしの口コミや評判は?

●焼きあご塩らー麺たかはしのラーメンはいくらくらい?

●焼きあご塩らー麺たかはしの店舗はどこにある?

が気になったのでまとめました^^

スポンサードリンク

焼きあご塩らー麺たかはしの評判はや口コミは?

お店を訪れた方達が上げているインスタを見てると、すごく美味しそうなラーメンの数々。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はぴやろgram(@hap__gram)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KEI(@kikramen)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FoodGuide_Tokyo(@foodguide_tokyo)がシェアした投稿

これは食べに行ってみたいですが、口コミはどんな感じなのでしょうか?

味についての口コミや評判

●麺

・麺は、平打ちの縮れ麺。
もっちりでうまい。

・ノーマルな中華麺だが濃厚なスープに良く合って美味しい。

・ものすごいコシ!弾力。

・中太の不規則な縮れ麺がよく絡む。
美味しい(≧∀≦)

●スープ

・豚骨+鶏ガラ+焼きあごのスープは、コクがすごい。

・めっちゃ焼きあごの香ばしいかおりがする〜。
スープには出汁のコクと深み。

・スープですが、焼あごの少し焦げた味わいの香ばしいスープとなっております。
少し焦げっぽいかな?と最初は思いましたが、癖になるスープです。

・あごだしは後味がエグくなってしまいがちなのに、うまく桜えびと岩海苔で調和させて食べやすくしています。

●具材

・チャーシューも肩ロース、豚バラの薄切りチャーシューと鶏肉のしっとりチャーシュー。
どっちもうまい。

・チャーシューは二種類で、細切れチャーシューと厚切りチャーシュー。
あまり細切れチャーシューは見ないですが、味的には抜群で、厚切りよりも気に入りました。食べやすい分、肉々しさはありませんが、その辺りは好みの問題かもです。

・味玉はかなり良く、かなり美味しいです。
あごだしが主張が強い分、塩っ気は抑えながら、黄身の風味を残して美味しいと自信を持ってお勧めできる。

●その他

・ご飯は、新潟米だけあって、一つ一つのうまみがすごい!
スープをかけて食べるとさらにうまい!

・テーブルには用意がないですか、店員さんに声をかければ各種調味料が頼める模様。

●量について

いつもそんなに量が食べられない私には丁度良い量でした。
なので、普段大盛りを食べられる方はセットか白ご飯追加がお薦めです。

場所や店内についての口コミや評判

●会計システム

『タッチパネル式』

タブレットで注文するという最新鋭の方法。

・注文とお会計は全てタッチパネルで、オペミスも少なく良さそうです。

・現金以外は使用できない

『食券式』

・先に食券を買ってから並ぶという仕組みです。

・並んでいる間に食券を回収されて準備されていました。
そして、5分ほどで着席、その後数分で着丼です。

●客層

若いカップルから
おじさんのソロ客まで
幅広い客層に受け入れられているよう。

●外観や店内の様子

・この時期、ジャンパーなど必須ですが
入り口側がガラスの引き戸で
開放的な造りになっているので、
上着をかけるスペースは足らず。そこで、ハンガーラックを
用意されていたのには感心しました。

・お店の外観は同じで非常にお洒落で女性でも入りやすい。

・店員さんが優しい。店員さん同士の会話も何だか優しい。

・お店の外観はだいたいどこも同じで非常にお洒落で女性でも入りやすい。

 

最近のラーメン屋さんはタッチパネル式を取り入れているって初めて知りました∑(゚Д゚)

 

アゴ出しスープはとびうおのスープのことだそうで、どんなものなんだろうと思っていましたが、香ばしさが癖になるスープみたいですね✨

 

魚介系の香ばしスープって絶対美味しそう!!

 

ちなみにお持ち帰りサービスはあるのかな?と調べてみたのですが、情報がなかったので現在はまだないようでした。

スポンサードリンク

焼きあご塩らー麺たかはしの値段は?

焼きあご出汁と聞くとちょっとお高めなイメージ(出汁のもとになるとびうおの漁獲量が減っていたりで)ですが、焼きあご塩らー麺たかはしのシンプルな塩ラーメンは820円からと良心的なお値段からありました( ・ᴗ・ )

↑焼きあご塩らー麺 出典:Twitter

一番高いラーメンでも、『”得”製焼きあご塩らー麺』が1,100円で(つけ麺だと1,180円)とらー麺よりは高めですがそれでもそのボリュームやお味からとても評判が良いようでした^^

↑”得”製焼きあご塩らー麺。チャーシューや味玉が追加されてます。 出典:Twitter

チャーシューが三種類あるのが人気だそうで、特にしっとりとした食感にハマる人が多いそう^^

個人的に肩ロースのチャーシューがめっちゃ美味しそうで気になる!

スポンサードリンク

焼きあご塩らー麺たかはしの店舗はどこにある?

現在は東京都と神奈川県のみで展開しており、8店舗出店されています( ・ᴗ・ )

東京都

●新宿本店

●銀座店

●上野店

●歌舞伎町店

●恵比寿店

神奈川県

●大船店

●マルイファミリー溝口店

●アトレ川崎店

アトレ川崎の店舗は2020年12月20日オープンだそうで、現在は関東中心に展開しているようですが、徐々に全国展開していって地方にもできたら是非行ってみたいですよね^^

楽しみ!

スポンサードリンク

焼きあご塩らー麺たかはしまとめ

ど素人の主婦がイチかバチかでラーメン店を開き年商7億円にしちゃった物語!!

と衝撃のタイトルで激レアさんを連れてきた。に出演していた髙橋夕佳さん。

 

髙橋夕佳さんが経営されている『焼きあご塩らー麺たかはし』は焼きあごの出汁を使ったスープという、今まで聞いたことないスープをベースにした塩ラーメンが人気なのですが、調べてみるだけでもめちゃくちゃ美味しそうでした✨

 

現在は都内と神奈川県にしか店舗はありませんが、近くに住んでいる方は是非食べに行ってみてはいかがでしょうか^^

評判も口コミもかなり良かったので間違いなしだと思います( ´ ▽ ` )

 

最後まで御付き合い頂きありがとうございました!