最上もがの子供の父親は誰?結婚しない理由は過去の両親の関係にあった?

アイドル




こんにちは!macoです^^

 

11月12日に発表された元でんぱ組inc.の最上もがさんの第一子妊娠発表。

ご本人のInstagramから

そして結婚はしないそうですね(・。・)

 

最近では浜崎あゆみさんが未婚の母で話題でしたが、最上もがさんのお子さんの 父親はどんな方なのでしょう?

なぜ結婚しないのかの理由も一緒に見ていきましょー♪

最上もがが妊娠!結婚はしない

ご自身のブログで妊娠報告を突如発表した最上もがさん。

皆様にご報告です。
この度、新しい命を授かりました。

今年31歳になり、将来のことを考える日々の中で、子どもが欲しいという願いが強くなっていたので、とても嬉しく思っています。

今のところ結婚の予定は御座いません。
家族や友人たちに相談しつつ、
たくさんの協力を受けながら過ごしております。https://lineblog.me/から引用

現在はつわりが酷く、起き上がるのもしんどい状態だけど、

お仕事は今後も変わらず続けていくとのこと。

 

突然の発表と、結婚しないということでSNSではざわざわしています。

最近結婚しないけどお子さんを産む芸能人の方、増えてますよね(・。・)

スポンサードリンク

最上もがが結婚しない理由

今回、最上もがさんが結婚せずに妊娠したのですが、結婚しないという選択肢を取ったのにはどんな理由があるのでしょうか(・。・)

両親の関係を見て元々結婚願望がない

過去に最上もがさんが結婚の質問を受けた時の答えを見ると、どうやらあまり結婚願望がない様子が見られます。

「どんな美人で素敵な奥様がいたとしても不倫する人はいるっていうの、ニュースでみるたびに結婚への憧れが消え失せる~」https://www.excite.co.jp/

「結婚がゴールだとかしなければ余り物だという考えがそもそもないです」https://www.excite.co.jp/

結婚しなければだめ、子どもを作らければだめといったことはなく「愛のカタチは人それぞれ」https://www.excite.co.jp/

「親は熟年離婚の話を持ち出すくらいだし、もう“縛られてる”のが嫌なら、どうぞ」と結婚による束縛感を指摘https://www.excite.co.jp/

「そもそも日本で同性婚が認められてない時点で、“結婚が全て”ではないと感じますし、誰かに認められなくても本人たちの愛は変わらない」https://www.excite.co.jp/

学生時代とかはなんとなく、みんなが結婚するもんなんだ、とか、結婚したら幸せになれるんだーなんて思ってましたが 大人になるとそうじゃないってことがよくわかって“結婚”というものに憧れがなくなりました! https://news.mynavi.jp/

“この人となら結婚したい”と思える人と出会えて相手も同じ気持ちなら、結婚という契りを交わす可能性はあります。って感じなんですよね。でも良いパートナーと出会えたとしても“結婚”を選ぶかは別だと思ってます https://news.mynavi.jp/

こういった過去の最上もがさんの発言を見ても、結婚することが全てではないという考え方が強い方なのがわかりますよね。

熟年離婚の話をしているご両親の姿を見ていたりで、変わりゆくものもある中で形を縛るものではないし、自由でありたいという思いが最上もがさんの中にあるのかもしれません。

スポンサードリンク

仕事への影響

最近では三代目 j soul brothersのELLYさんが結婚をせず、『パートナー』という形でMEGBABYさんとお子さんをもうけたことが話題でしたよね。

その理由は、

結婚すると籍の関係で仕事上、姓名が変わると支障があるから

というのがあるのではないかとの話が多かったのですが、

今回の最上もがさんも芸能のお仕事をされているので、関係各所への影響を考えたというのはひつつあるのではないかなと思います( ・ᴗ・ )

最上もがさんが所属している個人事務所『スプレマシー』では、

単独トークイベントの『もが単。』はスプレマシーでの運営へと移行し、開催ごとにグッズを作るなど精力的に活動。グッズのネット通販も行なっており、それなりに体制は整っていました。しかし今後は元マネージャーと二人きりでの運営体制となることから、本人も『自主企画となるとできることも限られてくる』と綴るなど、文字通りの個人商店となったようですhttps://www.excite.co.jp/から引用

と元マネージャーさんとお二人で運営しているようなので、どちらかで代表名を登録されている可能性があります。

 

会社の代表を務める女性達のあるインタビューで見つけたのですが、

●ずっと旧姓のままです。子どもを産んでもどんな状態でも、とにかく仕事は続けたいと思っていたので、新姓を名乗る意識は最初からありませんでした。

●名前を変えてしまうと、これまでの経歴や仕事が繋がらなくなる場合もあるので。

●(特に新聞社は)「戸籍名を教えてください」と聞かれます。それも記事の内容が、家族の話だったりすると、「事実婚ですか?」とか毎回聞かれても説明するのも面倒だな……https://laxic.me/から引用

 

と意見もあって、最上もがさんは芸名なので仕事の名義が直接的というより、個人事務所を設立している中で代表名で本名を名乗っていれば変える方が大変だったりするのでしょうね。

そのため、『事実婚』として結婚して、籍を入れないという選択なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

最上もがの旦那(子供の父親)は誰?

現段階で発表されているのは、

●結婚はしない

●家族や友人と相談しながらやっていく

ということのみ。

 

なので、父親が誰なのかは全く明かされていません。

 

このことから考えられるのは、父親については

●一般人

●いない

●もしかしたらパートナーが女性

ではないかという声が上がっています。

 

一番びっくりしたのは女性!?ってとこなのですが、

これはどうやら過去にテレビで語っていた内容が関係しているようですね^^;

 

最上もがさんは女性でも男性でも恋愛対象であることを昔から公言していて、

どちらかといえば女性が好きだったそう。

また、男性に対して既婚者から言い寄られた経験から男性不信になっているので、その点からも女性がお相手だから結婚しないのでは?という話になっているようですね。

 

なのであれば妊娠されたのが体外受精という選択肢もあるかもしれませんし、色々な理由は考えられますが、一番は『最上もがさんが幸せになるために選択していること』。

 

結婚願望は無かったようですが、お子さんが欲しかった願望はあったそうなので、これからお子さんと共に幸せになって欲しいなーと個人的には思います( ・ᴗ・ )

スポンサードリンク

最上もがの子供の父親と結婚まとめ

熱愛報道も特になく、突然の妊娠で話題になった最上もがさん。

結婚願望は無かったもののお子さんが欲しかったという選択や、結婚をしなくても子育てはできると考えているから選択しているようなので、

賛否両論はありますが最終的に最上もがさんが選択したことは覚悟があってなんだろうなと個人的には思いました( ・ᴗ・ )

体調に気をつけてこれからも元気に活躍されること、無事お子さんが生まれることをお祈りしております✨

 

最後までお付き合い頂き有難うございました( ´ ▽ ` )