【ダウンタウンなう】酒のツマミになる話で浜田雅功が休みの理由はなぜ?浜ちゃん不足の声多数

お笑い芸人




こんにちは、macoです^^

 

この間、久しぶりにダウンタウンなうを見たのですがいつまにか『酒のツマミになる話』という企画がスタートしてるんですね!

 

昔見てた時は『本音でハシゴ酒』をやっていて好きで見ていたのですが、企画変わったのかなーと思いきや浜ちゃんがいない∑(゚Д゚)

 

なんなら他の芸人さんがいる。

 

なんで浜田雅功さんいないのでしょう?(・。・)

 

その理由が気になったので調べてみました!

スポンサードリンク

『ダウンタウンなう』なのにツマミ酒に浜田雅功がいない!浜ちゃん不足の声多数

ゲストと居酒屋でお酒を飲みながら本音トークをしていた本音でハシゴ酒。

ですが、最近はいつの間にか『酒のツマミになる話』が毎週放送されるようになりましたよね。

 

しかもそこには以前のハシゴ酒のように浜田雅功さんはおらず、千鳥やアンタッチャブルなど他の芸人さんがMC枠で出演されています。

番組名は『ダウンタウンなう』なのにすごく違和感ですよね(。•_•̀。)

何より浜田雅功さんがいないのがすごく寂しい。

 

SNSでも、

と、浜田雅功さんがいないことに『寂しい』『企画は面白いけどやっぱり二人一緒で見たい』って声が結構多かったですね。

 

うん、私もなんか寂しさを感じる。二人の掛け合いがめっちゃ面白いのに。

↓この二人の携帯のメモリのくだりは逸品すぎてゲラゲラしてた。浜ちゃん連絡先消されて拗ねてるw

あのキレのあるツッコミが恋しい←

スポンサードリンク

酒のツマミになる話になぜ浜ちゃんはいないの?休みの理由は?

明確な理由は明かされていないのですが、この理由では?と言われているのが二つあります。

①4月からの番組編成で浜田雅功さんが他の番組でレギュラーを同時間帯で持つからその前触れ?

浜田雅功さんは4月からレギュラーでTBSの『オオカミ少年』というクイズ番組にMC起用が決定しています。

この番組が金曜日の夜7時からなので、金曜の同じゴールデン帯に2本レギュラーで出演被りするのを避けるためでは?と言われているみたいですね。

 

そのため、ダウンタウンなうでは松本人志さんが主体の企画、オオカミ少年では浜田雅功さんがメインで出演するという構造で改変するのでは?ってことですね。

 

これに関しては個人的には、テレビって『裏被り』という同じ人が同じ時間帯にテレビに出ないようにする習慣があるのでそれかな?と思ったのですが、同じゴールデンでも『ダウンタウンなう』は21:55〜なので全く被らないので違うかなーという感じはします。

②休肝日を作りたかった?

浜田雅功さんは元々お酒があまり強くないそうで、今までちょいちょい本番中にウトウトしていたり、顔を真っ赤にしている姿が見られます。笑

 

過去に、元自民党幹事長の石破茂さんがゲストで来た際はあまりの石破さんの酒豪っぷりについていけず、最後はピンマイクを外し机に突っ伏して収録中にガチ寝したというほどw(その日は5軒ハシゴするという結構しんどそうなスケジュールだったみたいですが^^;)

 

そのため、番組の構成を変えるタイミングでツマミの時は参加しないようにしたのでは?と考えられているそうです。

 

確かに最近のダウンタウンなうってハシゴ酒とツマミを交互に放送してるイメージあるので、この説は結構ありそうだなって感じ。

 

あと、ツマミに浜田雅功さんがいない直接の理由とは斜めに逸れますが、コロナで居酒屋の撮影ができないためにツマミばかり放送しているから浜田雅功さんが休んでいるように思えるだけで実際は休んでないという話もありました。

 

確かにそれはあるでしょうね、実際は企画がコロナ禍で思うようにできず偏りが出てるだけで。

緊急事態宣言が出されるちょっと前までは距離を開けて収録していたようですし( ・ᴗ・ )

 

ただ、そうするとツマミになぜ出てないのかと疑問になるので、個人的にはお酒が弱いから体の負担を考えて休肝日を作れる番組構成を考えたというのが今のところしっくり来てます。

 

近年の浜田雅功さんは体調不良が心配されてる声が上がっているので(収録中に眠そうにしてる場面が以前より増えた、共演者の名前が出てこなくなるなど)、もしかしたらそういう背景もあるのかも。

スポンサードリンク

【ダウンタウンなう】浜ちゃんが休んでいる理由?まとめ

しばらくぶりにダウンタウンなうを見たら、以前見てた『本音でハシゴ酒』が『酒のツマミになる話』に変わっていてびっくり(・。・)

 

しかもなぜか浜ちゃんだけいない。

 

以前は隔週で本音とツマミで放送していたのが、最近は毎週ツマミで浜田雅功さんが出てないので『もしかして休んでる?まさか降板!?』って疑問になりますよね。

 

どうやら休んでいるのではなく、コロナ禍の影響からか番組の編成が変わったかのタイミングで、元々お酒が弱かった浜田雅功さんを気遣って休肝日を作るようにしたのでは?という説が有力そうです。

 

ここのところ体調がすぐれなさそうだと周囲から心配されていたり、去年はコロナではなかったものの熱が出て体調を崩したというニュースがあったので、確かに体調は心配ですね(。•_•̀。)

 

お酒が入った中での松本人志さんとの掛け合いが楽しかっただけに浜田雅功さんが最近いないのは寂しいですが、コロナ禍の影響で居酒屋撮影ができないという背景もあるようなので、またハシゴ酒が復活したらいいなと思います!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(・∀・)

お笑い芸人芸能人
シェアする
error: Content is protected !!