【激レアさん】矢野智之wiki!嘘で炎上したピラニア釣りやラーメン、忍者カフェが面白い!

おもしろ一般人




こんにちは、macoです^^

 

3/22の『激レアさんを連れてきた』に出演していたヤノさんこと矢野智之(やのともゆき)さん!

引用:https://post.tv-asahi.co.jp/

『エイプリルフールについてひょんな嘘が大炎上して1000万円使うハメになった人』という変わった経歴をお持ちの方で、これだけ聞くとめちゃくちゃ気になる人ですよねw

 

ということで、

●矢野智之さんの経歴
●矢野智之さんはエイプリルフールに嘘をついた時に炎上した経緯
●ピラニア釣りはどこで出来る?値段は?
●ピラニアラーメンが食べられる忍者カフェとは?

を見ていこうと思います(・∀・)

スポンサードリンク

矢野智之wiki風プロフィールと経歴

引用:https://ure.pia.co.jp/

■profile■
●名前:矢野智之(やのともゆき)
●生年月日:1986年
●年齢:34歳(2021年3月現在)
矢野智之さんは『Holiday Jack 株式会社』というイベント会社ともう一つの会社を経営されている社長さんです( ・ᴗ・ )

 

Holiday Jack 株式会社では、

我々は「宇宙人」である。
世の中の「当たり前」や「常識」にとらわれることなく、
自由で斬新な新しいアイデアを生み出し続けます。

の理念のもと、『珍肉BBQ』『珍魚BBQ』『廃校キャンプ』『無人島サバイバル』など様々な非日常のイベントを開催しています✨

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Holiday Jack(@holidayjackinc)がシェアした投稿

大学を卒業後、新卒で楽天に入社して卒業と共にイベント会社を起業しています。

実はプロの冒険家

一方で、20代の頃は世界100カ国以上を「ハンモック&ヒッチハイク」という独特なスタイルで旅をしていたという旅人強者でもあります(・∀・)

その旅の中でのお金の稼ぎ方がすごく面白くて、

●豚運び@ベトナム
●漢字で名前書くよ@ブラジル
●学校の先生@ネパール
●日本人(矢野さん)と相撲一回100円
●市場の魚買って路上で寿司屋

と日本ではやれなそうなことばかりw

ご本人のTwitterから引用

ブラジルで漢字で名前を書くのは時給2000円くらいいくそうで(!)

日本では売れないことも海外ではウケて仕事になるって面白いですよね^^

スポンサードリンク

矢野智之さんはどんな嘘をついて炎上したのか?

結論から言うと『嘘イベントを告知したもののそれが信じられすぎてガッカリされた結果』なのですが、その経緯は矢野智之さんの真面目な性格が裏目に出てしまったというもの。

 

2017年当時、真面目な性格から確実に収益が出るイベントを開催していた為に会社の経営は順調だったものの、『どうもバズる面白いものがない。。。』とモヤモヤしていた矢野智之さん。

 

そんな会社設立2年目に知り合いのPR会社から『エイプリルフールに嘘祭りやりませんか?』と誘われます。

 

『これは面白いかもしれない』と早速嘘を考えて発信したのは、あの有名な『10万匹のピラニア釣り』

 

ブログでそのイベント告知(全部嘘)を作ったのですが、ここでも真面目すぎる性格が出てそのページがかなりのガチでした。笑

そのタイトルも、

釣ってヨシ!!喰ってヨシ!!喰われてヨシ!!三拍子揃った怖すぎる『ピラニア釣り選手権』がGWに東京で世界初開催決定!!南米ブラジルのアマゾン川より、世界最強悪のピラニア10万匹が日本上陸 引用:https://prtimes.jp/

 

嘘にしてはなんかリアルで出来なくもなさそうっていう絶妙なラインの嘘ですよねw

 

そのブログの記事には開催に至った経緯から、イベント詳細、主催会社からどんな人にオススメなのかまで書かれていて完璧な作りw

 

途中まで読んでいると嘘と見抜くのは不可能なのですが、最後の最後にこんな画像が出てきます。

引用:https://prtimes.jp/

ですが、この上あたりに開催日や場所などの情報があるためここまで読まなかった人が多かったのでしょうね^^;

 

このイベントに興味を持った人からの連絡が殺到し、それが嘘とわかるとなんと半年以上、延べ5万人以上の人に謝罪を続けることになったといいます((((;゚Д゚)))))))

 

これが炎上の経緯なのですが、矢野智之さんの真面目というとても良い部分が、まさかの反感を買う結果に繋がってしまったというのは何が起きるかわからないものですね。汗

 

ですが、ここでも真面目な矢野智之さん。

あまりの反響に正直焦ったそうですが、この嘘を本当にするために1000万円かけてこのピラニア企画を本当に開催します!

 

そして余談ですが、2019年のエイプリルフールには懲りずに『ピラニアラーメンやります!』と嘘のリリースしてまたやるハメになるのですが、とても評判が良かったそう。笑

追記:

実際には本物っぽくするために会社携帯を載せていたら100件以上の見知らぬ番号から着信の嵐だったり、SNSで嘘であると言う文言だけを抜かれて拡散されたり、家までチケットを買いに来る人がいたりでかなりの地獄だったそうです。。。^^;

 

ですが悪いことばかりではなく、このピラニア釣りで使う木の棒をメルカリで大量に買ったら、そのままメルカリがスポンサーになってくれたりもしたそうです。すごい。笑

ピラニア釣りはどこで出来る?値段は?

ピラニア釣りは炎上した2017年から始まっていて、2019年はコロナの影響で開催されていないようでしたがそれまでは毎年開催されていました!(2021年は開催未定)

ピラニア釣り情報

2019年の情報ですが、

●開催場所:品川フィッシングガーデン
●開催期間:2019年4月1日〜21日
●時間:11:00〜18:00
●料金:2600円(必要な道具は全て貸し出し可、持参も可。)
 

2017年はhikakinさんも訪れています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Holiday Jack(@holidayjackinc)がシェアした投稿

春だけでなく冬に開催することもあるので、2021年はもしかしたらコロナがもう少し落ち着きそうな年末あたりに情報が出てくるかもですね。行けるなら一回は行ってみたい。。

スポンサードリンク

ピラニアラーメンが意外と絶品?!食べられる忍者カフェとは?

2019年のエイプリルフールに発表された『ピラニアラーメン』

引用:https://prtimes.jp/

相変わらずですw

ですが以前の経緯を知っているファンからは、嘘とはわかりつつも大きな反響がありまた本当にするために作ることが決定。

 

今回は2000匹の食用ピラニアを仕入れて1000杯限定で作ることにしたそうですが、空港で税関に13時間もかかったらしいですw

 

浅草にある屈指の人気ラーメン店『成田屋』さんとコラボした商品で、成田屋の社長さんが『一生に1回の記念として協力するよ!』とスープから自家製麺まで全面的にバックアップしてくれたものなんですって( ・ᴗ・ )

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Holiday Jack(@holidayjackinc)がシェアした投稿

見た目のインパクトがすごすぎて一瞬食欲が奪われますが、実際に食べに行った人たちからは、

●塩味でコクがあり、レモンの酸味もほのかに感じて美味しい。
●泥臭さもなく鯛のような旨味のある味。100%ピラニア出汁のスープもあっさりテイストでめちゃくちゃ美味い!
●泥臭さや鮮魚系の臭さは無く、あっさり、スッキリしている(*´ω`*) 薬味の三葉、生姜、レモンのスライス。
●味は塩気が強めだけど、レモン生姜のトッピングで爽やかに食べられた。ピラニアの身はう~ん、ちょっと生臭いかな~
でも良い思い出になりました

と、身は人によっては独特な香りが苦手という方もいましたが、

見た目とは裏腹な味に満足している声が多かったです。

 

このピラニアラーメンは開催している期間限定ですが東京・浅草にある『NINJA CAFE & BAR ASAKUSA』で食べることができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Holiday Jack(@holidayjackinc)がシェアした投稿

何度も日本だけでなく海外のテレビでも取り上げられていて、忍者料理が楽しめるだけでなく手裏剣投げや吹き矢も体験できるというアミューズメントと食事が一体になった面白いカフェです✨

 

ちなみに2020年にピラニアラーメンを開催したのかなーと調べてみたのですが、さすが『一生に一度!』と言っていたのもあり2019年だけの開催だったようでした。。。

 

ですが、NINJA CAFE & BAR ASAKUSAは

●忍者カフェはちょっと変わり種としてデートスポットに使える
●子供達もゆっくり忍術を習う事が出来てとても楽しそうでした(^-^)♪手裏剣投げも上達出来て良かったです!!

●手裏剣、吹き矢、刀体験に火遁の術で作るプリンも最高すぎて、気づけばみんなで大笑いする程ハマっちゃいましたwとにかくサービスが最高なお店なので、気になる方は是非!

とデートに新しい風を吹き込んだり、ご家族で楽しんでいる様子で盛り上がっているみたいなので私も一度は行ってみたいなーという感じでした(・∀・)

スポンサードリンク

まとめ

激レアさんを連れてきた。でエイプリルフールに嘘をついたら1000万円払うハメになった人という謎の経験をお持ちの矢野智之さん。

 

どんな人なのかなーと思ったら、なんとプロの冒険家さんということがわかりました✨

ピラニアの嘘を思いつくってどんな人なんだろと思ったらそういうことだったんですねー^^

 

真面目な性格から頑張ってついた嘘が炎上した結果バズったという経緯が面白かったw

 

矢野智之さんが企画されているピラニア釣りや忍者カフェ、浅草に行く機会があれば一度行ってみようかなーと思いました(・∀・)

個人的に吹き矢がやってみたい!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました^^

error: Content is protected !!