aikoが結婚できない理由は恋愛観に問題あり?歴代の元彼と別れた理由が気になる!【しゃべくり】

アーティスト




こんにちは、macoです^^

 

恋愛ソングの女王として君臨している歌手のaikoさん。

引用:https://okmusic.jp/

 

身長が低くて、色白で、話すとお茶目でめちゃくちゃかわいい方なのですが、今年なんと45歳∑(゚Д゚)(2021年3月)

 

その容姿からはにわかに信じられないのですが、aikoさんってまだ結婚してないんですよねー。

 

男性からの人気も高いし、みんなかわいいかわいいって言ってるし、実際彼氏もかなりイケメンな方が多い。

性格もテレビで拝見してる限りはとても気さくな親しみやすい感じ。

 

そんなモテモテなのに結婚できていない理由かなり独特な恋愛観らしい。。

 

その恋愛観と、なぜ歴代の元彼と結婚間近と言われ続けてきたにも関わらず別れてしまったのかを見ていきましょー!

スポンサードリンク

aikoは45歳の現在も独身!

SNSを覗いてみれば、aikoさんの評判はかなり良くて、

ちょっと検索かけてみるだけで幸せな世界が広がっています( ´ ▽ ` )

 

私もあのかわいらしい笑顔が大好きで、なのに中身が関西弁でめちゃくちゃとっつきやすくて、長年の虜の一人です。笑

 

これだけたくさんの人に愛されてるaikoさんですが、今年45歳になってなんとまだ独身∑(゚Д゚)

 

私生活やプライベートは謎だなーと思いつつ、結婚はしてるんじゃないのかなーと思っていたので結構びっくり。

 

なぜこんなにかわいい人が独身なんでしょう(・・;)

スポンサードリンク

aikoはモテるのになぜ結婚できないorしない?問題は独特な恋愛観?

次の項目でお話しますが、aikoさんの元彼はそうそうたるメンバーですごく一途そうな方たちばかり。

交際期間もとても長いので、結婚はいつも秒読みと言われているにも関わらず現在独身なのが不思議すぎます。

 

本当に長年の謎なのですが、これについてaikoさん自身はこのように分析しています。

●人と長く一緒に入れない

●『ストック人間』すぎて人間崩壊している

●同じ時間に絶対寝れない

●遊びも絶対ないと無理

●面倒くさい恋愛観を持っている

●毎日結婚生活を妄想してるから

●10代の恋愛がトラウマになっている

なんとなくかと思いきや、結構明確に出てきててしかもなんかちょっとめんどくさそうなところがちらほら。笑

 

一つ一つ詳しく見ていきましょう。

人と長く一緒に入れない、遊びも絶対ないと無理

もともと好奇心がとても強い性格で、色んなことに興味津々であると言っていたaikoさん。

 

それ以上は言及していませんでしたが、恋愛ソングのネタ元はご自身の経験からきているそうなので色んな経験をするために同じ人と長くいることに慣れていなかったり、刺激が常にありたいという気持ちなのかもしれませんね( ・ᴗ・ )

 

恋愛に関しては、

50~60歳になったら家族になってもいいんですけど、いまは毎日、泣いて喜んで、へこんで笑い合うような恋愛がしたい。引用:http://www.pia.co.jp/

とも言っていて、感情が大きく動くことに重きを置いているような感じなのも理由の一つとしてあるのかもしれません。

『ストック人間』すぎて人間崩壊している

家には常に大量のストックがないと絶対嫌だというaikoさん。




カーペットはスペース的に普段5枚使いしているので、それを洗濯してる時の変えが完璧に無いと嫌だからこんな数あるらしいですw

 

このストック癖はお家から出たくないという引きこもり願望が原因とのこと。笑

 

その引きこもり願望は決してインドアというわけではないようで、初めてのことをするのがとても苦手なところからきているよう。

なので、プライベートで旅行には行ったことが全くないんですって∑(゚Д゚)

その理由も、

「洋楽のCDが並んでて全然聴いたことなくて、なんの時代から聴いたらいいんやろって分からない時とか。スポーツを始める時とか、何から集めればいいか。グローブか、スパイクか。ぐらい旅行に行く場所が分からないんですよ。どこから行ったらいいのか。海なの、温泉なの、山、寒いとこ、暑いとこ……」引用:https://realsound.jp/

と、ものすごい迷いっぷり。笑

 

そして、外国人と話すのは警察官と話すと同じくらい『ヒェっ』ってなるそうですw

臨機応変が苦手なのかもしれませんね^^;

 

人間崩壊とまでは思いませんでしたが、aikoさん自身がそう言っているということは、おそらく私たちが想像してる遥かな量のストックが家にあるのでしょうねw

スポンサードリンク

面倒くさい恋愛観を持っている

aikoさんが結婚しないorできないと言われている部分の大半がここだと言われているみたいですね( ;  ; )

 

まず好きなタイプは『優しい変態』

。。。優しい変態???w

 

この発言を聞くと、『本当は下ネタ好き』と言われている元彼の星野源さんを思い浮かべる人も多いかもw

 

aikoさんいわく、

優しくて…しゃべってるときに『そうなんや~』って言いながら私の細部を見てくれるような人 http://news.line.me/

私だけのことだけをずっと見ていて、ずっと自分の固執して欲しい。

心の中をストーキングして欲しい

という人のことを指しているようです(・。・)

 

この価値観はどうも、

うちの父は、テレビで見るようなステテコに腹巻きのような人じゃなくて、家の中でも常に男の人だったんですね。子供の頃から香水の匂いがして、指輪もはめてた。お父さんも男だっていう家庭で育った

こういった家庭環境で育ったのと、過去の恋愛で初めて恋愛をした相手が、

年下の人だったので、いつの間にか缶コーヒーを買ってあげる役が私になってて(笑)。甘える方法を知らないままに時間が過ぎちゃったみたいな感じ 引用:http://www.pia.co.jp/

お父様から影響が来てるのと、初めての恋愛でお互いが姉弟の家族のような関係になってしまったのが嫌だったそう。

 

そのため、家族のような関係よりも、喜怒哀楽があって刺激的で、男性である力強さや包容力を恋愛に求めた結果、『優しい一途な変態』となったようです。笑

結婚生活から離婚生活を妄想して過ごしている

日々の生活の中で、

私は毎日結婚して、離婚するっていう妄想をしてる 引用:https://www.musicvoice.jp/

というaikoさん。

 

その内容は、

洗濯物を畳んでいる時にプロポーズされる

寝る前には相手が浮気をしていることが発覚して、荒れる事もなくすごいドライに別れる

というもの。

 

既に自分の中では結婚生活が毎日送られていて、離婚も経験しちゃってるんですね。笑

妄想の中では静かに別れるそうですが、実際に彼氏がいて浮気した時に対応に関しては、

「私、彼がいない間にテレビとか家具とかベッドとかを全部逆にする」と家の中にある彼の物を全てをひっくり返して配置する

引用:https://www.musicvoice.jp/

とかなり激しく別れるかもしれないという事実w

 

現実と理想のギャップで毎日過ごしているから、もはや結婚っていう概念がかなり独特なのが見受けられました。笑

10代の恋愛がトラウマになっている

これはaikoさんが若い頃に付き合った男性が浮気をしていて、その時の感情がトラウマになっているというもの。

ご自身でも、

『疑り深くて面倒な恋愛観を持っている』

と話しています。

 

aikoさんがインディーズ時代に付き合っていた彼氏だったそうですが、その元彼への逆襲が、

『ふざけんな!』って思って作った曲があるんですよ。バラードにしてね。

 あるとき、その彼氏がライブに来ていることを事前に知って、目の前で歌いましたね。あとで友達に、『あいつ下向いてたよ』と言われた(笑) 引用:https://news.line.me/

 

これは元彼さんしんどかっただろうなーw

バレてるってわかったと同時に、たくさんの人の前で歌われるという。

 

自業自得ですがaikoさんを敵にしちゃったのが間違いだったねって感じですね。笑

 

妄想結婚生活が最後に浮気で終わっているのも、この時の体験からきてるのかもしれません。

スポンサードリンク

aikoが歴代の元彼と別れた理由

そんな独特な恋愛観や結婚観を持っているaikoさんですが、歴代の元彼たちはとても素敵な方達です。

どちらとも8年ほど付き合っていたのですが、それはTOKIOの国分太一さんと星野源さん。

国分太一さん 引用:https://thetv.jp/

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿

お二人とも結婚間近!と報道されていたのですが、終止符を打ってしまった理由はなんだったのでしょうか?

国分太一と別れた理由

国分太一さんとは1998年から約8年間、公にして付き合っていたのですが、2006年に国分太一さんが記者会見を開いて、下記のように別れた理由を話しています。

「僕一人のことではないので」-。何度もaikoを気遣いながら、国分が初めて重い口を開いた。

 その時期については言葉を濁しながらも、「報道された通りです」と破局を認めた。さらに、原因について「そういう縁だったんじゃないですかね。お互い、前向きに…(別れるということ)。お互いの成長?そうですね」と発展的別離だったことを明かした。引用:https://www.daily.co.jp/

この当時は国分太一さんは冠番組を持ち始めていて、aikoさんはツアーで全国を飛び回って恋愛ソングの女王としての地位を確率されていたので、お互いの成長の足を引っ張らないように別れたのだと考えられています。

 

別れた後の関係は良好だったようで、国分太一さんが結婚した際もSNSでお祝いをしていて、aikoさんがテレビに出てる時は応援しているそうなので円満な別れだったようです( ・ᴗ・ )

星野源と別れた理由

星野源さんとも2007年〜2015年の約8年と、かなりの長さで交際をしていて結婚間近かと噂されていたので、別れた原因は定かにはなっていないのですが『星野源さんの浮気』だったのではと言われています。

 

当時、『地獄でなぜ悪い』で共演してたり、CMでカレカノ役を演じているうちに二階堂ふみさんと星野源さんが距離を縮めていったようで、

↓二階堂ふみさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fumi Nikaido(@fumi_nikaido)がシェアした投稿

乗り換え愛だったとも言われています。

 

この時は果たして家具とかテレビをひっくり返して抗議したのか、真相は闇の中ですね^^;

スポンサードリンク

aikoが結婚しないorできない理由まとめ

今年45歳とは到底思えないくらいかわいらしいaikoさん。

 

普通に結婚してるのかと思いきや、独身でびっくり∑(゚Д゚)

 

今でも結婚しない理由には『独特すぎる恋愛観と生活感』があるようでしたね(・。・)

変態で一途ってここまで調べてきてもいまだにピンときていない筆者がいます。w

 

aikoさん的には恋愛では家族のように落ち着くのではなく、50〜60歳くらいになるまでは喜怒哀楽の刺激がある恋をしていきたいようですので、もうしばらく結婚はしないのかなーと思いました!

 

でもあれだけかわいい方なので、時期が来たらスッと結婚しそうですよね(*’▽’*)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!