3代目JSBのELLYに子供が!籍入れないのなぜ?結婚せずに事実婚を選んだ理由

アーティスト




こんにちは!macoです^^

 

三代目J Soul BrothersのELLYさんに

お子さんが生まれたというおめでたいニュース!✨

https://jj-jj.net/から引用

 

お相手はかねてからお付き合いしていた

MEGBABYさんというインスタグラマーの方( ・ᴗ・ )

ご本人のInstagramから引用

 

初めて知った方ですがめっちゃ可愛い方ですね♡

 

ですが、 結婚はせず籍を入れないらしい。

 

子供が出来たから結婚するものかな思っていたのですが、

一体なぜなのでしょう?

 

その理由を見ていきましょー!

スポンサードリンク

三代目J Soul BrothersのELLYがMEGBABYとの間に第一子誕生!

三代目J Soul BrothersのELLYさんがパパになったという

びっくりなニュースですね!

 

年齢がもう33歳だったのに地味に驚き。笑(もっと若い人だと思ってた)

 

すごくおめでたい話なのですが、

「2人で話し合い、籍は入れず引き続き良きパートナーとして子育てに努めて参ります」

https://www.oricon.co.jp/から引用

と未婚でこれからも関係を続けていくそう(・。・)

 

これに、

み、未婚?ん?結婚しないの?
よくわからない…これからかい?
夫婦にはならんの?
パパとしては認知するからとはいえ…えぇ?
ん?え?ELLYがパパになるの??
嬉しいけど結婚しないってどゆこと?
まってまってELLYどうした?????なんで結婚しない!!!!!!!!!
ELLYのパートナーかわいすぎる
結婚しない理由はなんだろ?ファンのためとかだったらしてもいいのにってなるけど相手と何かあるのかな

とファンの方達も動揺している様子。

スポンサードリンク

三代目J Soul BrothersのELLYがMEGBABYと結婚せずに籍を入れない理由は?

第一子となる男の子は 9月には誕生していたそうで、

MEGBABYさんがInstagramに報告と共にお子さんの写真を

アップしていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ご報告。 かねてよりお付き合いさせていただいておりますELLYさんとの間に第一子となる男の子を出産したことをご報告させていただきます。 母子共に健康に過ごしております。 新しい世界を見せてくれた大切な命、無事に産まれてきてくれたこと、家族になってくれて、母にしてくれた我が子へ感謝の気持ちでいっぱいです。 言葉にできないほどの、想像もつかないほどの感動と愛でいっぱいにしてくれてありがとう👼🏼 そして、 最高のパートナーえりたんありがとう。 これからも良きパートナーとして、私たちも息子と共に成長し学びながら子育てに努めて参りますので、あたたかく見守って頂けると幸いです。 Big thank you to my amazing partner🖤 Our big bright has arrived ✨ Thank you for making us parents. Words can’t explain how much i love you🤍 You changed my life♾🕊 We all thank you guys for the support, and well wishes. 私自身お仕事は今まで以上に力を入れ、 より良い化粧品を作り、ひとりでも多くの人に幸せと美容のサポートができるよう進み続けたいと思っています。 MEGBABY

megbaby(@_megbaby_)がシェアした投稿 –

お二人の交際期間は8年だそうで、

ファンの中でも結構知られている仲だったようですね。

 

なので子供が生まれたから

結婚するものかと思いきや、事実婚。

 

その理由はなんなのでしょうか?

ELLYの結婚観?

個人的に一番最初に気になったのは、

ELLYさんの結婚観について。

 

もしかしたら結婚という枠に囚われたくない人なのかな?と思って、

過去にELLYさんが雑誌などで結婚観を語ってないかなーと

調べてみるとこんな発言達が。

自分は自由な人がタイプなんです。お互い尊重しあえるような、俺が何をやっても受け止めてくれるような。それでいて、向こうも自由でいてほしい。

男としていつか結婚できたらいいなという気持ちはあります。

自由でハッピーな家庭がいいです。子どもは3人くらいで!

友達みたいな感じで誘うと長く付き合える気がするんですよね。最初のノリは軽いけど、デートの内容は適当じゃなくてちゃんとしますよ。好きになると尽くすし

結婚願望があるかの質問に対し…
あります! 自分も3人兄弟で面白いから、子どもも3人欲しいです。プール付きの大きい家に住みたいですね。50歳までに仕事をやり尽くして、家族が一生食べていけるお金を稼いで、人生の後半は海外に移住したりしてのんびり過ごすのも憧れます。

https://mdpr.jp/から引用

友達みたいな感じで誘うと長く付き合える気がするんですよね。最初のノリは軽いけど、デートの内容は適当じゃなくてちゃんとしますよ。好きになると尽くすし

奥さんが働いてめっちゃ疲れてる姿を見ると申し訳ない気持ちになっちゃうし、家族がハッピーに暮らしていけるベースを作るのは自分のやるべきことだと思っています。

https://jj-jj.net/から引用

 

と、 結婚願望は普通に昔からあったようですね( ・ᴗ・ )

 

いつか結婚できればと思う反面、お互いに自由でいたかったり、

友達みたいな感覚でいれば長く付き合えるからといった言葉から、

女性には負担をかけたくないし、

俺が守るから自由に輝いていて欲しいって

ELLYさんの気持ちがありそうですよね^^

 

自身のYouTubeに経緯を綴った動画がアップされていましたが、

 

いつも応援してくださる皆様へ

以前からお付き合いさせていただいておりましたMEGBABYさんとの間に
第一子が誕生しました。
母子ともに健康に過ごしております。

母子にストレスをかけないため、公表は控えておりましたが、無事に産まれてきてくれましたので、体調が落ち着いたこのタイミングでのご報告となりました。

2人で話し合い
籍は入れず 良きパートナーとして子育てに努めて参ります。

僕そっくりの男の子です!

いつも応援してくださっているFamilyの皆様には、ソロツアーでもFamily=家族について話してきましたが、僕個人にも新たなFamilyができ、これから人生をかけて大切にしていくものが一つ増えました。

まだまだ未熟者ですが見守っていただけたらと思います。

ELLY/CrazyBoy
三代目 J SOUL BROTHERS

 

とても素敵な動画でした✨

 

どうせ他の女がいるだろ?なんて

辛辣なコメントも向けられましたが、

個人的にはELLYさんの男らしさに

かっこいいなーと思いました✨

スポンサードリンク

名前を変えなくて良いから?

MEGBABYさんは『mgb skin』というコスメブランドを展開していて、

ELLYさんはアーティストとして活動しています。

 

籍を入れると、

第七百五十条 夫婦は、婚姻の際に定めるところに従い、夫又は妻の氏を称する。
(生存配偶者の復氏等)https://elaws.e-gov.go.jp/から引用

という法律のもとに名前を変える必要があります。

 

なので、仕事の関係上あえて変えない方針なのかもですね(・。・)

 

となるとお子さんの苗字はどうなるの?と思ったのですが、

夫と妻のふたり分の戸籍がある事実婚では、出生届を出すと、自動的に母親の戸籍に入ります。https://salvia.hasimoto-office.jp/から引用

となっているので、MEGBABYさんの苗字になります。

 

父親が認知をして法律上の親子関係を定めて、

家庭裁判所の手続きを経て父の苗字を名乗ることもできます。

第七百七十九条 嫡出でない子は、その父又は母がこれを認知することができる。
(認知能力)https://elaws.e-gov.go.jp/より引用

認知の方法は『届出』と『遺言』があって、

このどちらかでELLYさんは認知しているので、

仕事の事を考えてあえて籍を入れないという選択を

二人で選んだのかもしれませんね( ・ᴗ・ )

スポンサードリンク

余談:事実婚ってなぜするの?

日本ではまだあまり馴染みのないイメージの事実婚。

 

夫婦別姓でいたいという方を

最近少しづつ見かけるようになってはきていますが、

まだまだ結婚して籍を入れるのが当たり前って感じですよね( ・ᴗ・ )

 

まず、事実婚の定義として、

『法律上では婚姻関係ではないが、
実質的には夫婦同様の関係にあるカップルの関係』

●「夫婦である」とお互い認識している
●共同生活をしている
●社会的に夫婦と認められている

状態であることを指すそうです。

 

海外での認識としては、ヨーロッパを例にすると、

女性も働いている人が多く、

家賃や食費などの生活費は折半が普通なんだそう。

 

だから 別に籍を入れたところで何も変わらない。

という考えがあるみたいですね( ・ᴗ・ )

 

また、個人的になるほどなと思ったのは、

『あえて書類で繋がっていないことで、

いつまでも恋人の感覚で愛し続けることができる』

という意見。

 

これには社会保障の件だったり、

子供のことや病気になった時など現実的な問題があるので

賛否両論があるのは承知ですが、

『良い距離を保ちながらいつまでも仲の良い関係でいられる』

という意味では、結構納得な感じもします(・。・)

 

法律で決まっているとメリットも沢山ありますが、

なんとなく縛られて多少無理しても

破綻させてはいけないという、

そんな感覚が海外の人には

窮屈に感じるのかもしれませんね。

 

自由な海外らしい発想に、

なるほどそういう考えもあるのねと

ちょっと面白いと思いました^^

スポンサードリンク

3代目JSBのELLYが子供がいても結婚しない理由まとめ

三代目J Soul Brothersでパパ第一号となったELLYさん!

 

おめでたいニュースでしたが、

籍入れないとなってみんなびっくりでしたね∑(゚Д゚)

 

ですが、その理由にはELLYさんの

お相手への愛情や思いがあっての選択なんじゃないかなーと

調べてみて思いました^^

 

話し合って双方合意で、

これからも良きパートナーとして頑張っていくとの事なので、

末長くお幸せになって欲しいなと応援しております✨

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )

アーティスト芸能人
シェアする
macoログ
error: Content is protected !!